2023年6月6日火曜日

運動会に向けて&…

  運動会に向けた練習が各学年で始まっています。

 今日は、1・2年生の練習風景です。これまで各教室や体育館で練習を進めていたダンス。外で並ぶ位置や移動の仕方を確認しながらの練習でした。とっても素敵な笑顔でダンスをする子どもたち。見ているこちら側も楽しい気持ちになりました。本番をお楽しみに!



 
グラウンドへ降りる階段を見ると、・・・

 1年生のランドセルがきれいに並べて置いてありました。話を聞くと、子どもたちと先生で協力して並べたとのこと。細かなことかもしれませんが、持ち物の整理整頓・話の聞き方等、環境を整えることはとても大切なことです。それが自然とできている光景、とても素敵です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。