2024年3月1日金曜日

3月の全校朝会

  今日は、3月の全校朝会を行いました。

 各委員会からの連絡等、たくさんのお話がありましたが、その中から2つを紹介します。

 まずは、2月の生活目標のふり返りです。今回は、2・4・6年生の代表児童が発表しました。進級・進学に向けて個人や学級で力を入れて取り組んだこと、その成果と課題を発表していました。どの学年の児童も今よりもちょっとでも成長した状態・よいクラスを目指して今後も頑張りたいという思いが伝わってきました。3月の目標は「新学年に向けて自分達の行動をふりかえろう」です。2月の取組を受けて個人・学級・学年でより一層頑張る姿が期待されます。


 また、先日行われた児童会役員選挙で当選した児童の紹介も行われました。これからの児童会活動を中心になって進めるみなさんです。全校児童も大きな拍手をしていました。児童会役員だけでなく、全校でよりより環境作りを進めて行きたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。