2023年11月15日水曜日

中学入学を見据えて

  来年4月の中学校入学を見据え、3小学校(花咲・花咲港・成央)の6年生の交流会が光洋中学校で行われました。

 今回のねらいは、「交流を深め、他者理解をする」「中学校の雰囲気を感じ取り、中学校入学への不安を解消する」の2点でした。1年生に関わる行事の動画を見せていただいたり、3校の子どもたちが交流できるような活動を用意していただいたりしました。初めての環境・仲間に緊張した様子の子どもたちでしたが、時間がたつにつれて笑顔が増えてきました。きっと、子どもたちにとって新しい生活を感じる貴重な時間になったのではないでしょうか。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。