2023年9月11日月曜日

避難訓練

  今日は、地震対応の避難訓練を行いました。

 非常時の対応の仕方(安全行動)を理解すること・素早く安全に行動することをねらいとしていました。どの学年とも迅速に落ち着いた行動がとれていました。その姿から学級指導をしっかりと理解している様子がわかりました。この学習を「もしもの時」にもいかしてもらいたいと思います。(また、今回は数年ぶりにしらかば保育園の園児の皆さんとの合同訓練となりました。保育園児の皆さんも先生達の話をしっかり聞いて、避難行動ができていました。)







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。